常磐音楽舞踊学院

芸能
03 /03 2015
昨日は兵庫県宝塚市にある宝塚音楽学校の卒業式がありました。

卒業した101期生40人が来月4月に初舞台を迎えるそうです。

自分のところの舞台に立つための学校といえばこの宝塚音楽学校しか思い浮かびませんが、日本には少なくともあともう一つあります。

常磐音楽舞踊学院です。

名前を見ただけではどういうことをする学校なのか想像もつきませんね。

これは福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズのステージに立つためのダンサーを養成する学校なのです。

私もこんな学校があるとは知りませんでした。

でもつい最近何かのブームに乗ってできた学校でもありません。

なんと50年の歴史があるのです。

この学校に入学するには、スパリゾートハワイアンズを経営する常盤興産の入社試験を受ける必要があります。

つまり、スパリゾートでスタッフとして働きながらステージに立つための教育を受けるということかもしれません。

興味にある方はいろいろと調べてみてください。

CIMG8453.jpg

スポンサーサイト

大塚家具についてああだこうだと

俺にも言わせろ
03 /01 2015
大塚家具の父と娘のバトルが世間を騒がせていますね。

いろんなテレビ番組で取り上げるので、大塚家具のことがよくわかりました。

大塚家具には一度だけ行ったことがあります。

いつもニトリに行くことが多いけど、一度だけ見てみようかと家族で行ったのです。

入口でいきなり驚きましたね。

最初に会員登録です。

そしてスタッフが付き添いで店内を案内すると。

勝手に見ちゃダメなのかと言うと、店内は広くなっているし、商品の説明もあった方がいいということで、とにかくご案内しますと(店内の広さからするとイケアの方が付き添いが欲しいと思いましたが)。

まったく買うつもりはなかったので、その後のスタッフとの会話はものすごいいい加減でしたね。

早くこの店を出たい。

私が大塚家具を訪れたのは、父親が社長を務めていたときだったんですね。

そして娘の方は今は私のような客が増えているから会員制はやめるべきだと。

まあ私は会員制の家具店なんて絶対に嫌ですが、中には特別扱いされている気分になれていいという人もいるかと思います。

それぞれいいところがあると思うし、どちらも「きちんとした利益」が出るようであれば、業態の違うお店を平行して運営するのもいいのかなと思います。

ただ、娘の方がこうまで父親のすすめる会員制を嫌がるのは利益が出なくなっているからなのでしょうね。

どっちが社長になろうと私はほぼ利用することはないと思いますが。

健康サプリまとめ【ピニトールその他】

当ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。