スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カジキメンチだってよ

飲食
02 /13 2015
昨日は福島県いわき市の小名浜に行きました。

水族館「アクアマリンふくしま」とか物産館みたいなものが集まっている一角に、買い物と食事ができる建物がありました。

ちょっとだけ覗いてみようということで、妻と一緒に潜入しました。

ここからは一気に連続写真でいきます。

CIMG8460.jpg

CIMG8461.jpg

CIMG8465.jpg

CIMG8462.jpg

CIMG8463.jpg

いわき市がカジキグルメの町とは知りませんでした。

でも正直なところカジキマグロはそんなに食べたいとも思いません。

「Sea級グルメ全国大会」で優勝したのがカジキメンチだそうです。

館内の一角でこのカジキメンチが中サイズ194円、大サイズ324円で販売していました。

車の中で寝て待っている子供たちの分も含めて中サイズを4つ買いました。

私はすぐに食べてみました。

マグロのメンチなんてツナ缶みたいにパサパサしていて美味しくないだろうと想像していましたが、あっさりと裏切られました。

メンチにする前にしっかりと練っているみたいで、肉質がなめらかです。

かまぼこにする一歩手前という感じです。

もちろん肉のメンチのように肉汁はありませんが、これにソースをかけたら普通にご飯のおかずとしていけると思いました。

お店の店員にこのカジキは港に泊まっている船が獲ってきたものかたずねると、そうではないと思うという答えでした。

じゃあ誰が獲って来たのか。

輸入?

仙台の牛タンだってほとんどが輸入物だからね。

すっきりとしない疑問を残しながら仙台へ帰りました。

健康サプリまとめ【ピニトールその他】

当ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。